ものぐさ主婦の家しごと

壁を飾る  

27m7_man_955_d.jpg


お客様宅にご提案しようと思っている、セリアのウォールステッカー。
自宅の壁に貼って粘着力テスト中。

文字や色を減らしたほうがスッキリみえますが、あえて強い色や
文字をもってくることで、アイキャッチ(ポイント)となり、空間を引き
しめてくれる効果もうまれます。


t0y2_man_865_d.jpg


雑誌だったか、どなたかのブログだったか忘れてしまいましたが
刺繍枠を使ったファブリックパネルのような可愛いインテリア。
素敵なアイディアだとは思ったのですが、刺繍枠の留め具がちょっと
気になる…ということで保留にしていました。


先日、留め具がないタイプを発見!これならばとさっそく真似っこ。
※刺繍をする時に糸が絡むのをふせぐ為とのこと。

枠を黒く塗ろうか検討中。



ptsz_man_765_d.jpg


クローゼットの壁にもフックを1つ。

名古屋のmokodiさんで一目ぼれして購入したフックは存在感があります。
おととし、やっと行けたmokodiさん、本当に素敵なお店だったな~。


壁は見落としがちなスペースですが、時に収納場所にギャラリーのように
見せ場になってくれます。一時、壁活なんて言葉も流行りましたよね。
でも、見せたいものが埋もれないように、すべての壁を飾るのはNG。
飾る場所を決めて、余白を残すことも大事です。



9v9f_man_865_d.jpg


私ごとですが(ブログは私ごとだらけ?)本日、誕生日をむかえました。

お義母さんからはメッセージカードとおこづかい。友人からはキルフェボン
のギフトカード、一番高いケーキ食べちゃってのメッセージ付。自分では
買えない、白い苺のタルト(1ピース1,800円だったかな?)食べちゃおう。

他の友人達も食品や消耗品など消え物を選んで贈ってくれました。普段
からそんなことばかり言っているのかな…嬉しいやら恥ずかしいやら(;'∀') 
でも、覚えていてくれてやっぱり嬉しいなぁ。皆、ありがとう~♪


スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: --