ものぐさ主婦の家しごと

物を減らすと、工夫が増える!  

rc7x_man_875_d.jpg


玄関の脇に、来客用の簡易コート掛けと荷物置き場を設置しました。

冬場、ダウンやコート、アウターの必要な季節、コート掛けが欲しいな
と思ってはいたのですが、そんなに頻繁に来客があるわけでもないし
わざわざ買うのも…と今まではクロ―ゼットにお預かりしたり気心の
しれた家族や友人にはソファーに置いてもらってすませていました。


9yxq_man_775_d.jpg


でも、それもさすがに見苦しいかなと、ハンガーポールなどは場所も
とるから嫌だけど、壁にフックをつけるくらいならいいか?とこちらの
壁にフックを取り付けようと考えたのですが、壁に穴をあけてしまって
から気に入らなかったら嫌なので、まずは家にあるものでなんとか
ならないか?と代わりになりそうな物を探してお試し活用。


こちら、布団干し用の物干しと、荷物置き用に普段リビングのソファ下
で物の避難所として使用しているワインの木箱を組み合わせたもの。
まあまあ、いいんじゃないでしょうか?

物をむやみに増やさない為にも一器多用の精神で!
フックとウォールステッカー代もかからないし、しばらくは来客時は
こちらで試してみる予定です(*^-^*)










category: お片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret