ものぐさ主婦の家しごと

春を待つ猫。  

『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る』

つい最近お正月だったような…あっという間に1月終了。
2月に入ったと思えば、今日はもう立春です。
本当に月日が経つのは早い!


DSC_0143.jpg
はやく、あったかくならないかな~。 byマメ

でも、こたつライフも楽しんでいるようで、こたつの中におもちゃ
(ネズミやヘビのぬいぐるみ)まで持ち込んでいます(;´∀`)

猫はこたつで丸くなるはずが、の~びのび寝てくれるので2匹
こたつの中で寝ていると人間の入るスペースがありません…



dp3q_auto_d.jpg


昨晩は節分ということで恵方巻を食べました。切っちゃったら意味がない?
でも、まるかじりは食べにくいので。

本当は食べる予定もなかったのですがスーパーでみつけたサーモンと
菜の花の組み合わせが美味しそうだったので少しだけ。

いつの間にか関西以外でも定着してきましたね。
コンビニの前でも鬼の恰好をした店員さんが恵方巻売っていました。
お疲れ様です!!


ちなみに昨晩のメインはリクエストのあった鍋で。(また?)
ちょっと見た目をかえて野菜を豚肉で巻いてみました。エノキと人参と
水菜。エノキは食べやすくて美味しかったけど、人参はちょっと巻く量
が多かったから?残念ながら不評。





スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --