ものぐさ主婦の家しごと

本屋さんで本を売る!  

引き続き、本棚の整理をしています。

最近は図書館なども利用して、以前より本を買う頻度は減った
のですが、夫婦2人、本屋さんが好きで週1くらいは本屋さんに
かようので、減らしてはまた増えて…なかなか(;´∀`)


v19j_auto_d.jpg

※図書館の本の定位置は玄関に置いてあるwarang wayanの籠。
四角い無駄のないフォルム、見た目もいいので見せる収納にお勧めです♪ 



先日も欲しい雑誌があって本屋さんへ。
戸田書店の城北店さんは暮らしの本を沢山あつかっていて
お気に入りの本屋さんです。まわりにもファン多数♪

最近、知ったのですが、戸田書店さんでは新書だけでなく
古本の買い取りも行ってくれます!ついでに古本を持って
いって買取りもしてもらいました(*^-^*)

大量にある場合は自宅買取などををお願いするのですが
それほどでない場合が…捨てるのも嫌だけど、わざわざ
古本屋さんに持っていくのも面倒臭い!

でも、普通の本屋さんなら、月に数回必ず行くのでついでに
済ませられます♪ これからも活用させてもらおう~。

※雑誌や、バーコードのない本の買い取りは不可とのこと
なのでご注意下さい。






category: お片付け

tb: --   cm: --