ものぐさ主婦の家しごと

身の丈にあった暮らし方  

DSC_0475.jpg


先日、アンティークロードさんで購入した幼稚園の椅子。
中庭のグリーンコーナーをちょっと見直し中。

本当はもっと沢山のグリーンやお花を飾りたいけど、
お世話が…私にはガーデニングは無理そうです(;´Д`)



6th1_man_756_d.jpg



私にも管理出来るのは、ほったらかしでも大丈夫な強い
植物、多肉植物とかエアープランツとか。あとは切り花で
グリーンやお花を取り入れて。

身の程を知るというか、自分の管理出来る範囲を知る
ことも日々の暮らしの中で重要なこと。お片付けもしかり!


切り花もいろんな種類のお花が楽しめるといったメリットも♪
まるで芍薬みたいなバラ。



DSC_0283.jpg


外でも沢山のお花を楽しめる季節になってきましたね。

可愛らしい梅の季節も終わり、もうすぐ桜の花の出番です!
今年は花粉の終わりもはやいそうなので、お花見できるかな?




category: 日々

tb: --   cm: --