ものぐさ主婦の家しごと

フライパンは消耗品  

DSC_0343.jpg


少し前に話題になったフライド大根をおやつに作ってみました。
もう少し細く切ったほうがおいしいかな?青のりとかふっても
良さそうです。



DSC_0351.jpg


先日、お片付けサービスをご利用いただいているお客様が我が家
に遊びにきて下さいました。

収納の中もいろいろ見ていただいて、調理器具の少なさに驚かれ
「揚げ物はどうやってするのですか?」と。我が家はフライパンで
揚げ物をします。フライド大根ももちろんフライパンで(*^^)v


油の処理が面倒なので、オイルポットやフライヤーはずいぶん前に
処分して、それからはずっとフライパン。

天ぷらには不向きですが、私は天ぷらを揚げるのが下手くそなので
あれは外で食べるものと割り切って、家ではフライのみなので問題
ありません。

ただ、使用品が高いのでフライパンのサイクルは短いです。こちらも
消耗品と割り切っています。

※鉄のフライパンを長く使うことに憧れて、試したこともあったのですが
私にはハードルが高かったのであきらめました…


最近また買い替えました。以前は鉄のフライパンみたいな見た目が
よくてcook one を使っていましたが、最近はホームセンターなどでも
なかなか可愛いのが売っているので今回はカインズホームの商品。
グリップが木製なのも気に入っています♪


スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --