ものぐさ主婦の家しごと

洋服カバーを取り換える  

日曜日は4月の並みの陽気。あたたかくスプリングコートでお出かけ。
かと思ったら、月曜日にはぐっと気温がさがり…昨日はちょっと回復。
そして今日はまたうす曇りで寒くなりそう!季節の変わり目は気温の
変化に体がなかなかついていけません(*_*;


DSC_0339.jpg


ストーブもしまうつもりが、もうしばらく様子見。
そろそろ芯も変え時なの、ついでに『愛情点検』お願いしようかな?



DSC_0360.jpg


何を着ようか、洋服選びも悩むところ…
ダウンはクリーニングに出そうかと用意していたのですが、こちらももう少し
まったほうがいいかな?

そんな感じでまだまだ衣替えとはいきませんが、お店では衣替え、新生活
にむけた商品が店頭の目立つ場所に並びはじめましたね。

先日、100均でシンプルな黒い洋服カバーをみつけたので、洋服カバーを
取り替えました。

洋服カバーには窓もついていて中身もみえますが、黒やグレーが多い主人
のスーツはそれだけでは中身がわかりづらいので、同じく100均で購入した
タグを使ってラベリングも。これで一目瞭然!管理しやすくなりました(^^♪

洋服カバーといえば、埃よけのためにクリーニングから戻ってきたビニール
カバーをそのまま被せている方も多いと思いますが、(かつて私もそうでした)
ビニールカバー内の空気の循環がしにくくなるため熱や湿気がこもりやすく、
カビや衣類の色がかわりやすくなすくなる原因にもなるそう。

洋服にとってはあまりいい環境ではないので、通気性のあるカバーへの取り
換えがおすすめです!







スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret