ものぐさ主婦の家しごと

簡単!自家製ジンジャーシロップ  

DSC_0344.jpg


寒いのでつい温かい飲み物、珈琲、紅茶を飲みすぎてしまします。
カフェインの取りすぎが気になって、ここ最近は白湯を飲んでいました。

白湯も用意するのが楽だし、なかなか良いのですが、ちょっと味も
ほしくなり、新しく加わったのが生姜湯。自家製のジンジャーシロップを
お湯で割って、レモン果汁をプラス。おいしくて、体もあたたまり、また
今年はレモンを頂くことも多く、その消費にも役立ってくれて一石三鳥!

自家製ジンジャーシロップなんていうと、手間がかかっていそうですが
ジンジャーエールスパイスミックスを使って作ったので、とっても簡単♪

たっぷり作ったので、もう少しあたたかくなったら、ジンジャーエールで
楽しもうと思います(*^-^*)





category: 日々

tb: --   cm: --