ものぐさ主婦の家しごと

これは便利! マスクケース♪  

今日は静岡マラソンでした。皆さん花粉症ではないのですね…

でも、今年は花粉症の症状が軽いような感じがします。
飛散量が少ないのかな? そうはいっても油断は禁物! 
やはり対策としては花粉を吸わないことが大事だと思うので、この
季節マスクは必須アイテムです。

花粉症ではない方も、インフルエンザなどの予防にこの季節マスク
はかかせないですよね。

マスクをするのはいいのですが、食事の時など、マスクを外した時の
保管が…かばんやポケットにそのまま入れてぐちゃぐちゃになって
しまうこと、ないですか?

そこで今年は、気になっていたマスクケースを買ってみました!


DSC_0447.jpg


こちら2wayタイプのマスクケースで予備のマスクをきれいに保管
できるだけでなく…


DSC_0448.jpg


裏面のオープンポケットでは使用中のマスクを簡単に出しいれ
することが出来ます。これがとっても便利!
もっとはやく買えばよかったな~。

ちなみにこちら、100均アイテムです。見た目もなかなか可愛い
くて、おすすめです(*^-^*)





スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: --