ものぐさ主婦の家しごと

お手紙セット♪  

最近、お手紙を続けていただきました。
皆さん、女性らしい、細やかな心配りの出きる素敵な女性です。

今はライン(やってないけど)にメール、SNSが発達して、便利
にやり取りできますが、やっぱり手紙は嬉しいものです(*^-^*)



DSC_0502.jpg


いただいたお手紙には、すぐにお返事を書きました。
これが出来るようになったのは「お手紙セット」のおかげ。

昔は手紙の返事はおろか、メールの返事も遅くて…
それを直したくて、すぐに返せるよう、自分なりに工夫してみた
のがお手紙セット。

すぐにお返事できない原因は何か?と考えると、手紙を頂いてから
ハガキを買って、切手を買ってではお返事を出すまでに時間が
かかってしまうのが1つ。ハガキや切手も準備しておくことに。手紙
を書くときに必要なものをひとまとめにしたこのセットのおかげで、
すぐにやろう!という気持ちになります。

また、うまく言葉が思いつかない(特に目上の方に差し上げる場合)
こも問題だったので、文例集も一緒にいれています。

先日の身の程を知る…の日記とは逆のようにも思えますが、憧れの
まま終わらせないように、でも、無理しない程度に自分なりに出気る
方法を探して取り入れていきたいとも思っています。





スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret