ものぐさ主婦の家しごと

エイプリルフール  

DSC_0762.jpg


お片付け本を出版しました!題名は「猫と一緒にお片付け!」

…はい、ウソです(;´∀`) 今日からもう4月ですね。本当に
時がすぎるのははやいな~。ちなみにエイプリルフールの嘘は
午前中までという言い伝えもあるそうですよ。


でも、猫と一緒に暮らしだしてから、お片付けというか整理が加速
したのは本当。猫がのびのび遊べるように(猫は上下の空間を
使うので)猫が1匹増えるたびに、物が減っていきました。


写真は取り貯めた猫の写真をフォトバックでアルバムにしたもの。
先日の写真のワークショップでもご紹介しました。

写真だけでなく、文字もはいるので、育児記録や旅の思い出を
まとめたりするのにもいいと思います(*^-^*)

我が家もデータの写真をこうしてアルバムにすることで、家族も
自然に手に取るようになり、コミュニケーションツールとしても
役立っています。

アルバムを作ることで、写真の整理も出来るのでお勧めです♪


category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret