ものぐさ主婦の家しごと

雨のお出かけ  

あいにくの雨降りでしたが、今日はお友達とランチへ。
新しく出来たイタリアンのお店、due mondiさん。
なんだかお洒落なお店が出きるんだな~と気になって
いました。


DSC_0806.jpg


お店の中がみてみたいと伺ったのですが、お料理もとても
おいしかったです!! (内装も期待通り素敵でした♪)

まずはお店で焼いたフォカッチャとたっぷり野菜のお皿から。
金柑もこうやってサラダにすればいいんですね~。


DSC_0811.jpg


お魚料理もおいしかった♪ふんわりしたヒラメと下にしいてある
菜の花も美味。

雨で明るさの調整が難しく、なんだか残念な写真になってしまい
ましたが、本当はもっとおいしそうなのですよ!そんなわけで
1番おいしかった浅利と春菊のリゾットの写真はないのですが…

フレッシュ&濃厚な苺ソースかかったパンナコッタとデザートも
おいしくて大満足。次回はパスタをいただきたいな(*^_^*)



DSC_0815.jpg


とにかく雨に濡れたくなかったので、セノバの駐車場にとめて、
電車で日吉町の駅まででました。
(お店は日吉町駅の北口改札を出てすぐです。)


そんなわけで帰りはセノバでお買いもの。
こちらもNew Open、先日セノバの地下に入ったチーズタルト
専門店PABLOさんでミニチーズタルトを買って、久世福商店さん
をのぞいて上の階へ移動。


DSC_0822.jpg


ちょっとお洋服をみて、niko and…で何十年ぶりかのガチャガチャ!
フェイクの多肉植物のキットが入っています(*^-^*) おもしろい~。

帰りはお堀のそばを通って、車窓越しに桜を眺めながら帰りました。
花散らしの雨、週末まで桜もつかな…

今週末はいよいよ、ルーシー・リー展がスタート、静岡手創り市も
開催されますね。お天気がいいといいな。

1、2、3月はあっという間に過ぎ去ってしまいましたが、4月も
イベントが多くて気が付けば終わっていそうです(*_*;




スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: --