ものぐさ主婦の家しごと

お家でフリマ!  

今週は近所の友人を招いてのガレージセールならぬ
(ガレージがないので…) 玄関フリマ!!


NMS_0824.jpg


家具の買い替えによって不要になった家具。
これらの運びだしが難しく、フリーマーケット参加は断念。
自宅開催のはこびとなりました。

小引き出しやハンモック、椅子は今はなきケンブリッジの
森のカフェで購入したものなど小さな家具と


DSC_0833.jpg


器はかなり人に譲ったのだけど、迷って残っていた来客用
セットや、最近、他の耐熱皿に出番を奪われた4th-marketの
グラタン皿。

スモーキーな色合いが今でも好きだけど…家で使われず埋も
れているより、誰かの使ってもらえたほうが物も嬉しいはず!
物は使ってこそその価値があると思っています。


そんなわけで、私では使いこなすのが難しい、フランスのアン
ティークのオーバル皿も手放すことにしました。


DSC_0828.jpg


雑貨は水無月さんで買った古いボードとか、後藤照明の
ランプシェードとか一時期はまった古道具系と旅先で購入
した作家さん物など。

いろんな土地の雑貨屋さんや市を巡ったな~。
品を手に取りながらしばし思い出にふけったり(;´∀`) 

でも、物を手放しても写真もあるし、なにより記憶に残って
いるから物がなくても大丈夫!


昨日は一緒に参加してくれるお友達が商品の搬入。
ひと足お先に、可愛いお洋服を譲ってもらいました♪


フリマに参加するのは、日程を調節したり、荷物の運搬
もあったりと準備が大変だったり、メルカリやネット
オークションは手続きがちょっと面倒なんて方は、お家で
フリマや交換会はいかがでしょう?




スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: 2

コメント

開催日はいつになりますか?

URL | T #-
2016/04/19 20:28 | edit

Tさま

興味をもって頂けたのに、申し訳ありません‥
今回は自宅開催なので、お友達限定なんです。
ご了承下さいませ。

URL | chiho #-
2016/04/20 07:54 | edit

コメントの投稿

Secret