ものぐさ主婦の家しごと

電車に乗ってお出かけ。静岡手創り市~鷹匠  

DSC_0858.jpg


今日は手創り市へ。
春に来たのはもしかして初めてかも?初回は行ったから2回目?
花粉症で春はあまり行っていなかったので、緑の中の市は新鮮!
さわやかな空気に包まれて、気持ちがいい~♪


DSC_0845.jpg


お昼過ぎにいったので、フード系は売り切れが多かったけれど、
少しお菓子を買ってお買い物終了。器とかは沢山あるし、目の保養
をさせてもらって楽しみました。

途中、お詣り。立派な鯉のぼり。
広い芝生の上にはタンポポが沢山!まだ桜も残っていてお花見して
いる方もいました。

桜の淡いピンクとたんぽぽの黄色を芝生と周りの木々のグリーン。
見上げれば、周りに建物や電線のない広い、青い空が広がっていて
絶好のお花見スポットですね。


DSC_0860.jpg


手創り市を後にして、次の目的地鷹匠まで電車で。
乗った時は気が付かなかったけれど、アナウンスがまる子の声!
まるちゃんのラッピング電車でした。見回せばいたるところに
まるちゃん達が(^^♪


DSC_0862.jpgDSC_0864.jpg


日吉町で降りて鷹匠散策。
いつもの洋服屋さんや雑貨屋さん、お菓子屋さんにお花屋さんを
のぞいてお買い物。


DSC_0861.jpg


こちらのアトリエでは、こんな感じのカトラリーがほしいな~と探して
いた、そのものズバリ!な商品に出会えました。さすがnendoさん。

最後にランチ。今週行ったばかりだけれど、また due mondiさんへ。
今度はパスタをいただきました。デザートの苺のスープもおいしかった♪

週末は混雑すると思ったので、ランチタイムをはずして正解。ゆったり
いただけました。お店は3時まで、ランチは2時までに入ればOKとの
ことなので、遅めのランチに助かります(^_-)-☆

スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: --