ものぐさ主婦の家しごと

塩系インテリア  

最近、またインテリア熱がムクムクと…

ナチュラル、北欧風など、その時々で人気のインテリア、ありますよね。
最近ではブルックリンスタイルとか、黒を効かせた大人カッコいいインテリア
が人気みたい。(ブルックリンはもう古いかな?)

そして今、注目されているのが『塩系インテリア』
こちらは男前インテリアの流れをくんでいるようで、はっきりとした色や柄物の
家具、収納を使わずに、全体的にさっぱりとまとめるスタイルらしいです。

スッキリと片付いていることも塩系インテリアの重要なポイントということで、
個人的にも気になっています!



DSC_0971.jpg


連休初日の今日は沼津へ。そこで出会った塩系インテリア。

今、伺っているお客さま宅に似合いそうだな~と気になっていた
無機質なスチールのhatbox。MONDAY STOREさんで購入。
こちらのお店のセレクトが好きです♪



DSC_0973.jpg



こちらは沼津にあたらしく出来た焙煎珈琲&カフェとコワー
キングスペースが一緒になったAntique doorさん。

今から数年前、まだ勤めていた時、海外や都市部での事例
を参考に会社で提案したこともありましたが、静岡では…
という感じでした。でも最近はシェアオフィスなど、県内でも
定着しつつありますね。

写真は2階のコワーキングスペース。
古材のテーブルなど、無骨な家具に、無機質なモルタルの
床、白い壁、黒い窓枠など色味を抑えたカッコいいインテリア。
室内庭園がまた素敵です!

通常カフェは1階奥のスペースらしいのですが、今日は2階
のこちらも解放していて、この素敵な空間で珈琲をいただく
ことが出来てラッキーでした(*^-^*)


スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: --