ものぐさ主婦の家しごと

ものは言いよう?   

おでかけ前に夕食の仕込み。
週末はカロリーを気にしない!今夜はフライです。

フライは油であげるだけで簡単な料理ですが、
衣をつけるのが地味に面倒くさい…
でも、バッター液を知ってから楽になりました♪


DSC_1076.jpg


バッター液とは卵と小麦粉と水を混ぜたもの。
ちょっとだまになっちゃったけど(;´∀`) 

①小麦粉をはたく②卵液をつける③パン粉を
まぶすのが①と②を一緒に済ませられます。

手抜き?いえいえ暮らしの技!工夫です。


そして、バッター液の他にもう1つ、フライの下拵えが
少し好きになったのは新しく購入したホーローバット
のおかげ。

ブルーのラインがきれいなこちら、ファルコンのホーロー
バットによく似ています。
本物は4枚セットで10,000円前後するので、なかなか
手が出せませんがこちらは1枚600円ほど。
下ごしらえ用に3枚購入しても2,000円でおつりが(*^_^*)

日用品にお気に入りを使うことで気分をあげるのも
家事を楽しむ知恵、かな?





category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret