ものぐさ主婦の家しごと

2本の珈琲スプーン  

DSC_0214.jpg


我が家には珈琲(メジャー)スプーンが2つあります。

1つは、自分で購入した安曇野の作家さんのスプーン。

もう1つは私の家モチーフ好きを知っているお友達が
プレゼントしてくれたTORCHのコーヒーメジャーハウス。

このハウス型のスプーンは自分でも買おうか迷っていた
ので嬉しかったのですが、すでに使用してたスプーンが
手に馴染んで使いやすかったので、珈琲メジャーとしての
出番はなく…可愛い見た目を生かして、オブジェとして
飾って楽しんでいました。

そんな時、とある眼鏡屋さんでみかけたお洒落な什器。
これ、あれ(珈琲メジャーハウス)で代用出来そう!と
家に帰ってさっそく試てみました。

そして今では主人の眼鏡置きとして活躍(*^_^*)

○○専用の物は、その物の専用の使い方が1番です。
無理して使用するのはお勧めしませんが、まれに成功例?
もありますよ~というご紹介でした。







category: 日々

tb: --   cm: --