ものぐさ主婦の家しごと

静岡の家具  

ここ、静岡市は家具の代表的な生産地。
そんな静岡の家具の祭典『シズオカKAGUメッセ2016
に行ってきました。


DSC_1208.jpg


現在の住宅環境、ライフスタイルにあわせて家具も新化
しているのですね~。地元静岡の家具、だいぶイメージ
がかわりました!

会場の家具は展示だけだと思いこんでいたら販売も。
こちらの椅子は起立木工さんで購入。なんと50%OFF。

きれいな曲線、どこか北欧の家具を彷彿とさせます。
座り心地も◎。ダイニングの他の家具とも相性バッチリ!
いいお買い物ができました(^^♪

こちらのブースには他にもグッドデザインを受賞した椅子や
minaの貼り地の椅子などなど、素敵な家具が沢山ありました。




DSC_1202.jpg


今回、5,000円以上の購入で抽選が出来るとのこと。せっかく
だからとやらせてもらったら、なんと当たりの黄色ボールが!!

↑こんなに立派な商品を戴いてしまいました。
話を盛ってると思われるかもしれませんが、お片付けをする
ようになってから、こういった当たりが増えたんですよね~。
※あっでも、猫と暮らし始めた時期も同じ頃だから猫のおかげかも?

こちらは久和屋さんのドギーシートという商品。

斜めになった背面は人間用の背もたれでクッションもセットに
なっています。しっかりした作り&釘を使わず仕上げてある
美しいペット用の家具です。

名前からわかるように本来はワンちゃん用なのですが…我が家
の猫達も気にいったようなので、大事に使わせて頂きたいと
思います(*^-^*) 

こちらのブースで気になったのは、試作品のマガジンラックの機能
をもたせたソファ。ソファを設置するリビングは人が集まるスペース
なので、自然に物も集まります。最近はリビング収納も注目されて
きましたが、まだまだ不十分だと個人的には感じています。

そんなリビングの収納を補う為にも、ソファやオットマンなどに収納
をセットした商品がもっとあったらな~と思います。

こちらでは、昨今の住宅にあわせて(LDKがひと続きになった間取り
が多いので)ダイニングとリビングの家具に繋がりをもたせた提案
なんかもしてくれるそうですよ。


いろいろな家具が一度にみれるこのフェア。明日、6月5日の日曜日
も開催しているので、気になる方は是非♪



スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 2

コメント

良かったです。

当日、久和屋ブースに立っていました中川と申します。

ご当選おめでとうございます!!

そしてその後久和屋ブースにわざわざお礼を言いに来て頂きまして!その様な方はなかなかいませんので自分も嬉しかったです(笑)

弊社ドギーボックスは犬と一緒に暮らす家具の提案で自分がデザインを担当しましたので思い入れも強い商品です!猫ちゃんたちが気に入ってくれれば何よりです!!

冬はホットカーペットも使えるコード抜け穴がありますからね~!

では、失礼いたします!

URL | 久和屋 中川 #-
2016/06/09 20:53 | edit

Re: 良かったです。

久和屋 中川さま


この度は素敵な商品をありがとうございました(*^-^*)
ブログへのコメントも嬉しかったです。

中川さんがデザインされたのですね!
コンセント用の穴だったのですね~。これは便利ですね。
冬は活用させていただきます。

静岡の家具というと、こう、古いイメージでしたが
(すみません💦)シンプルなデザインはインテリアに
すっと馴染み、へんに主張しすぎない、県民性が家具
にも反映されているように感じました。

最近は造り付けの家具や収納も多いですが、もっと
もっと静岡の家具の良さを知ってもらいたですね!

次回は猫と暮らす家具も是非♪


URL | chiho #-
2016/06/11 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret