ものぐさ主婦の家しごと

○○でこんなことが出来るなんて!!  

今朝のTV番組。
ドイツのお掃除マイスターの方が放置されていた、
魚焼きグリルの汚れ落としに使用したものに驚き!
なんと「入れ歯洗浄剤」!!

アルカリを含む入れ歯洗浄剤は、たんぱく質、油、
皮脂汚れに強く、殺菌効果も。しつこい汚れにきく
そうです。
※強力なので使用方法&使いすぎに注意が必要。

汚れがおもしろいくらい、みるみる取れてスッキリ!
今度試てみよう~。


DSC_1226.jpg


最近、もう1つ驚いた商品がアイロンで貼れる障子紙!

我が家の和室の障子は貼替不要のプラスチックタイプ。
入居9年目になりますが、まだ1度も貼替をしたことが
なく、このような商品が出ていることを知りませんでした。

丈夫で普段の生活で破れることはないのですが、
猫のしつこい攻撃によって、ついに下の部分が破れて
しまったので…今回やっと貼替る決心がつきました。

子供の頃、母の手伝いでなんとなくやったことはある
けれど1人でやるのは初めて。でも、こちらの障子紙
のおかげで私でも比較的簡単に出来ました(*^-^*)

便利な商品が出来ましたね~。
手抜きではなく、効率的に!家事の時間はどんどん
節約して、自分の時間を楽しみましょう♪


スポンサーサイト

category: 家しごと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret