ものぐさ主婦の家しごと

お久しぶりです!  

梅雨時期は気圧の影響などで体調を崩しやすいですね。
私も今月に入って体調不要が続き、それとともに気力も低下。

体調がもどっても、気力がもどらなくて、読書にお出かけ、
好きなこともやる気になれず…ブログもずいぶん放置
してしまいました。
更新がとまっていた期間も毎日のぞいて下さった皆さま。
ありがとうございましたm(__)m

今年は空梅雨みたいですね。
水不足は心配ですが、いいお天気が続いてくれたお蔭で
だんだん調子が戻ってきました。


DSC_1235.jpg


急に夏みたいな陽気で暑さがちょっとキツいけれど、冷たい
飲み物がおいしい季節。

写真は少し前にお邪魔したパンタリタさんの桃のスムージー。
予想の数倍の桃感!! おいしかった~。
7月くらいまでやっているそうなので桃好きさんは是非。

桃といえば、毎年楽しみにしているマリアサンクさんの桃の
ショートケーキもいただきました。こちらもおいしい♪

来月はまた山梨に桃を買いに行こうかな? やる気が戻って
おでかけする気分になれたのは嬉しいけど、それとともに
パワーUPした食欲も戻ってきてしまいましたのは予定外(;´∀`)

スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 6

コメント

お元気になられてよかったです。
私も近々パンタリタさんの桃をいただきに行く予定です。楽しみ。

ネコちゃん、お迎えすることに決め、予約しました。
でもまだ生まれてもいないのですよ。

URL | おおたこ #fcO2rBGU
2016/06/19 20:01 | edit

おおたこさま

メッセージありがとうございます♪

昨日もパンタリタさんへお邪魔して、スムージーをいただいて
きました(*^-^*) 

ネコちゃん、決められたのですね!
毛が少ない品種がみつかったのでしょうか?よかったですね。
お役にたてず申し訳けなかったですが、どうされたから?と
気になっていたのでお知らせいただけて嬉しいかったです☆
楽しみですね。

URL | chiho #-
2016/06/20 09:58 | edit

ぬか漬け&CAT

chihoさん
最近の記事にコメント欄に記入できなかったのでこちらへ。

ぬか漬けの床はもしかして、新東名の近くの、でしょうか?

ネコちゃん、希望の毛色の子が生まれました!
まだやってくるのは3〜4ヶ月先ですが、それはそれは楽しみです。

植物を育てるのが苦手なのですが、やはり緑があるのはいいですよね。
でもネコがやってくるとなるといろいろ考えなくては。
chihoさん宅のCATS達は植物を食べたりいじったりしないのですか?
苔玉やひまわりはどこに飾ってあるのですか?
アロマも好きですが、ネコがやってきたら封印しなければですよね。
それは納得はしてます。

URL | おおたこ #eu8NJOOo
2016/07/28 10:33 | edit

Re: ぬか漬け&CAT

おおたこさん


こんにちは(*^_^*)

ぬか床、そうです、新東名の近くお店です!
おおたこさんも行かれたことがあるのですか?
お店も御夫婦も素敵ですよね♪

ネコちゃん、いよいよですね~。楽しみですね。
そうそう、猫に危険な植物、覚えきれないくらい
沢山あるので、お花を選ぶ時はチェックしてから
購入しています。

あとはガラスドームや瓶を使って猫が手を出せな
いようカバーしたり、リースを壁の届かない位置
に飾ったりして草花も楽しんでいます。

アロマ、部屋の中では炊きませんが、お風呂で
使ったり、靴箱の消臭材として使用しています。 

アロマではないですが、うちの猫は、猫がきらう
臭い?のしつけ用のスプレーをまいても全然平気
で効果がありませんでした…猫の個体差もあるかも
しれませんね。

URL | chiho #-
2016/07/28 15:54 | edit

やっぱりあのお店でしたか!とてもおいしいですよね!
私も昔は好きではなかったのに、近頃は漬物がないと物足りないお年ごろになりました。
ダメにしちゃって1回そっくり買い直したこともありますが、なんとか続けてます。
でもなかなかあのおいしい味を継続できないのですよ〜。
ひとつ学んだことは、同じ野菜ばかり漬けないほうがいいようですよ。
私はきゅうりが好きでそればかり漬けてたんで。
また床の成長も教えて下さいね〜。励みになりますんで。

ネコちゃん情報ありがとうございました。
ちゃんとチェックして買われてるんですね。私も気をつけます。

URL | おおたこ #2oMqC0Wc
2016/07/28 19:29 | edit

Re: 床

おおたこさま


おおたこさんも、あちらの床を使ってらっしゃる
のですね~。

同じ野菜ばかり漬けないほうがいいのですね…
野菜の水分も関係するのかな?勉強になります。
まずは、色々な野菜を試してみますね。

アドバイスありがとうございます(*^-^*)
もう、本当に初心者なので、ぬか漬けの先輩と
して、これからも教えて頂きたいです!


そして、ネコちゃんのこと、特に子猫は好奇心
旺盛で、本当にこんな隙間まで!といった隙間
にはいったり、こんな物にまで興味が!と予測
不能です💦

大きくなれば高いところに登ったり、もう本当
に家のいたる所が遊び場になるので、子猫ちゃん
をお迎えになる前に、子猫が遊ぶのに危険な物を
整理したり(コード類とか)大事な物を避難させ
たり、事前のお片付けをおすすめします。

それと壁のコーナーは絶好の爪とぎ場所!
爪とぎを用意しても不十分で、我が家の壁紙は
ボロボロです(;´∀`)

コーナーに貼りつけるタイプの爪とぎや、爪とぎ
ガード用のフィルター(100均でも売ってます)
などもありますので、爪とぎ対策も事前がお勧め
ですよ~。

URL | chiho #-
2016/07/29 07:46 | edit

コメントの投稿

Secret