ものぐさ主婦の家しごと

大きなつづらと小さなつづら  

DSC_1306.jpg


大は小を兼ねるといわんばかりに、お家を建てる時など収納は
たっぷり!と希望される方も多いのですが、こと、収納に関しては
これは当てはまらないんじゃないかと思います。

収納は量より質!
大きくなくても、使いやすい収納が使いやすい場所にあればOK。

あまり大きすぎて余分なスペースがあると、たいして大事でも
ない物まで溜め込んでしまうおそれがあるので…(経験済(;´∀`)

大は小を~の逆で小は大を兼ねる!くらいの気持ちで収納を小さく
した方が、家に入ってくる物を厳選出来ていいかも。


写真は先月購入したHAYのBOXBOX。いろんなサイズがあるので
大きいものから細々したものまでピッタリ収納出来て便利でした♪




category: お片付け

tb: --   cm: --