ものぐさ主婦の家しごと

お手軽インテリア♪  

DSC_1422.jpg


ちょっと部屋の雰囲気を変えたいなと思った時
手軽に取り入れられるのが「花」。

大々的に家具の配置を変えたり、カーテンなど
の大物ファブリックを取り換えなくても簡単に
部屋の雰囲気を変えることが出来ます。

特に切り花はずっと残るわけではないので、
その時の気分にあわせることが出来るので
おすすめですよ。

夏場はどうしても花持ちが悪く、最近は枝物で
しのいでいましたが、可愛いヒマワリをみつけ
たので久しぶりに飾ってみました。
部屋が夏らしくなって、明るい黄色が元気を
くれます(^^♪


DSC_1402.jpg


こちらは最近購入したコケ玉。
青々とした葉が目にも涼やかです。

ヒマワリとはまた違った日本の夏を
感じさせてくれます。

梅雨も明け、蝉もなきはじめ、本格的な
夏がやってきましたが、植物にパワー
をもらって、この暑さを元気に乗り切り
たいと思います。





category:

tb: --   cm: --