ものぐさ主婦の家しごと

なんだか気になる台所(キッチン)  

朝ドラに東堂チヨ先生が帰ってきた! 続きが楽しみ♪


チホブス
※画像お借りしています。



そんな東堂先生役の片桐はいりさんが、NHKの番組で
とと姉ちゃんのモデルとなった、大橋鎭子さん宅のキッチン
を紹介していました。

60年前から使っているというキッチン。
至る所にさまざまな工夫がこらしてあって、とても素敵です!

収納式の小さなテーブルや中の物が取り出しやすいよう
角度をつけた引き出し、当時では珍しいフックを使った調理
道具の見せる収納などなど。実物を拝見したいな~。



ここのところキッチンづいている私。
自宅の食洗器の具合が悪くなったので、ミーレの食洗器
の下見にオーダーキッチンのお店、standard e さんへ。
※結局修理でなおっちゃたので、当分見送り…でも、
近い将来かならず!Eさん、待っていて下さい~。

お客さま宅のキッチン収納のご提案や今日はパントリーの
お片付けサポートへ。※Sさま、ありがとうございました!


そして、再来月9月14日はURBAN RESEARCH DOORSさん
でキッチンをテーマにしたお片付けセミナーをさせていただく
ことになりました。


『毎日のお料理が楽しくなる!キッチンの作り方』


キッチンは物が多いですが、要・不要の判断を女性が自分
だけで出来、また毎日使う場所なので、片付けの効果が実感
しやすく、お片付けをスタートするにはおすすめの場所です。

そんなキッチンの収納ポイントや便利な収納グッズをご紹介
する予定です。キッチン収納でお悩みの方は是非(^^♪


★お申込みは、アーバンリサーチドアーズ店頭(静岡パルコ内)
または、054-903-8602(10時~20時)にお電話でお願いします。






スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret