ものぐさ主婦の家しごと

面倒くさがり屋だからこそ!  

DSC_1460.jpgDSC_1459.jpg


ぬか漬けライフ、キュウリに大根、みょうがなどなど、
いろんな野菜を漬けて楽しんでいます♪

ぬか漬けも始める前は、毎日かき混ぜたりとか、
管理が面倒くさそう…となかなか手を出せずにいた
のですが、やってみると、面倒くさがりにぴったり?

私は野菜料理のレシピ(特に副菜)が少なく、メイン
よりも、あともう1品に悩むことが多かったのです。

でも、ぬか漬けがあれば、そんな心配も無用!
しかも、野菜を洗って漬けておけば、ぬか床がおい
しくしてくれるので手間いらず。まさに案ずるより
産むがやすし。やってみなければわからにことって
ありますよね~。

ぬか床は毎日使いやすいよう、しまいこまず、目に
つく場所に。そのままだとインテリア的に…なので、
マイキーの手拭いをかぶせてあります。
琺瑯の容器を買おうか検討中。


+++++



片付けも同じです。

片付けが出来ていない頃は、片付けることが面倒
だったのですが、

・人が来るたびに片付けるのが面倒
・毎日探し物をするのが面倒

片付けそのものよいり、上記の行動のほうが面倒く
さいと感じるようになり、それを回避するべき片付け
をはじめました。

以外にアドバイザーの中には、こんな理由の人も
多いのですよ~。

どちらが面倒くさいか?考えて、そして試て頂けたら
と思います(*^-^*)








スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret