ものぐさ主婦の家しごと

この夏のおすすめ食品♪  

DSC_1496.jpg


毎日暑くて、さっぱりしたものや冷たいものが食べたく
なります。(でも悲しいかな、食欲はおちず…)

先日、A VOTRE SANTEさんで購入したオリーブオイル。
レモンが入っているので、さっぱり!夏にぴったりです。

オリーブオイルはそんなに得意ではないのですが
こちらはレモン風味でオリーブオイル独特な癖がなく
おいしくいただけました(*^-^*)

焼き野菜にこちらのオイルと塩を少々ふっただけで
立派な1品。試食でいただいた万願寺とうがらしが
おいしかったので、さっそくその日の夕食に。
今日はお豆腐にオイルと塩をふりかけて。今度は
冷製パスタを作ってみよう~。



DSC_1216.jpg



夏の定番の飲み物といえば、麦茶。
こちらはちょっとかわった麦茶。『ムーギー』。

生姜とハーブがブレンドされていてひと味違います。
毎日暑くて、つい、冷たいものを飲みたくなりますが
こちらは常温でもすっきり飲みやすかったですよ。

そして、なんといってもこの可愛らしいパッケージ(*'▽')
先月の勉強会でもこちらを用意していったのですが
好評でした♪

LOHACOの商品はデザイン性が高いものが多いなぁ。






category:

tb: --   cm: --