ものぐさ主婦の家しごと

それぞれのお盆休み。  

甲子園に加え、今年はオリンピックも開催され、スポーツの秋
ならぬ、スポーツの夏!

先日も山へお墓参りに行った時にランナーをみかけました。
トランスジャパンアルプスレースというものらしく、富山湾から
駿河湾まで山を越えて走っているとか。すごいことするな~。


私はスポーツとは無縁のお盆休み。主人の休みも短いので
家でのんびりのはずが…事件が!


DSC_1502.jpg


↑脱走犯(カメラ目線率が高いチビ)


最近、家のまわりに外猫くん(ちゃん?)がよく通るので、
外に出たそうなチビ。早朝から玄関扉をガジガジやるので
お休み中のここ2、3日、胴輪をつけてお散歩していました。

最初は家のまわりで大人しく、そろそろ秋の虫も鳴きはじめ
いい感じで夕涼みをしていたのですが、バイクの音に驚い
たようで車の下に隠れた…と思ったら胴輪がない!
外れたというより、すり抜けた?

遠くに行ってしまうことはないのですが、すばしっこいし、車
の下に入られると手が出せず…捕獲に30分弱かかりました。

首輪はかわいそうな気がして胴輪にしたのですが、体の
やわらかい猫には胴輪は不向きですね(;´Д`)

今回は幸い無事でしたが、事故につながったかもしれない
ので本当に反省した出来ことでした。 チビ、ごめんね。
最後のお休みは家の中でゆっくり過ごそうね。


スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --