ものぐさ主婦の家しごと

ホテリ・アアルト  

DSC_1557.jpg


週末、涼をもとめて福島へ。


観光はほとんどしていないのですが、お宿から近い猪苗代湖に
ちょっとだけ立ち寄りました。日本で4番目に大きな湖だそう。


山と湖が重なってしまい、写真ではちょっとわかりにくいですね…
手前の白いお花(蕎麦の花かな?)にピントがあってしまい湖と
いうより草原の写真みたい(;´∀`) 

でも、この写真の何倍もある湖。湖と空の青色がどこまでも広がって
本当にきれいなでした。


WP_20160821_08_41_35_Pro (2)


お宿は泊まってみたい宿リストからホテリ・アアルトさんに。


DSC_1532.jpg



ホテリ・アアルトといえば、北欧スタイルのお部屋のイメージですが
今回泊まったお部屋は和モダン。リビングは和室。寝室のブランケット
や家具は北欧テイスト。
部屋ごとインテリアも違うそうなので、他の部屋にも泊まってみたいな~。



DSC_1548.jpg


部屋のベランダからは沼を眺めることが出来ました。
五色沼といわれる沼はエメラルドグリーンできれい。沼のまわりに
散歩コースがあって、朝食の後は森林浴を楽しみました。



DSC_1539.jpg


自然ゆたかな、木立の中に佇むホテル。
客室のお風呂からも、寝室からも青々とした木々を眺めることができ
どこにいても気持ちがいい。


DSC_1531.jpg



行きたかったお店(福島に移転したin-kyoさんとかゼリーのイエとか)
はお盆休みや定休日だったり、那須のSOZOでも寄っていこうかと
思ったけれど途中雨も激しくなったのでどこにもよらず…宿でのんびり
にして正解でした(*^^)v




【おまけ】


DSC_1526.jpg



旅行前の一コマ。チビも一緒にパッキング?オレも一緒に連れてけ~。



スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: --