ものぐさ主婦の家しごと

わらしべ長者?  

先週の旅行で、ホテルって物が少なくて、暮らしやすいな~と
しみじみ感じました。

家に帰ってきてから、さっそく来月の粗大ごみの申込みをして
物の仕分けを開始。

物はあまり持たないようにしているのですが、買い物も好きなの
で、ちょっと油断するとすぐに物がたまってしまします…
捨てるのが面倒でなんとなく残しておいた物、十分使いきった物
などを分別してゴミ袋へ。

でも、気にいって買ったものや、まだきれいな状態で使える物は
なるべく次の人につなげたいと、友人、知人に声をかけて欲しい
といってくれた方々に引き取ってもらいました。

家で眠っているだけより、使ってくれるお宅に貰わられていくほうが
物も喜ぶとことでしょう(*^_^*)


DSC_1564.jpg


引き取って、また使ってもらえるだけでも嬉しいのに、品物のお礼に
と手作りのお菓子までいただいてしまいました💦

我が家では使わなくなった物が、おいしい、おいしいブランデーの
入ったパウンドケーキに!

Mさん、とってもおいしかったです。ご馳走様でした♪



category: お片付け

tb: --   cm: --