ものぐさ主婦の家しごと

過去の私が、今の私を助けてくれる  

空が高くなり、道端に目を落とせば彼岸花。
週末になれば、運動会の歓声やお祭りの御囃子がきこえてきて
すっかり秋めいてきましたね。


DSC_1618.jpg


秋の味覚もいろいろ。先日いただいた蒲萄を食べ終わったら、
今度は無花果。無花果は味は好きなんだけど、あの食感が…
ドライ無花果にしようにも、秋の長雨。なかなかタイミングがつか
めないので、ジャムにしようかな?

さて、今月から新しいことを始めました。加えてイレギュラーな
出来事があり、少々気忙しい日々を送っています。
夏が暇すぎたから、今くらいがちょうどいいかも💦

そんな余裕があった先月のうちにいろいろ前倒しで準備して
いたので、予定はスムーズにすすんでいます。
(ブログはだいぶ放置してしまいましたが…)


片付けも、日々の暮らしの手助けをしてくれます。
『後片付け』なんて言葉があるので、片付けは後のイメージ
ですが、その片付けが楽に出来る仕組み作り、整理や収納は
前片付?

仕組み作りは時間も労力も必要で、楽な作業ではありませんが
その後の暮らしを確実に楽にしてくれます!

今年も残り4ヶ月。あっという間に年忙しい年末がやってきます。
ちょっと先の未来の自分の、家族の為に、今から少しづつお片付
けを初めて、大掃除の準備をしておくのもおすすめですよ🎵







スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret