ものぐさ主婦の家しごと

仕事の効率がUPするデスクまわりのお片付け!  

「机がきれいな人に、仕事ができる人が多い」という説には
脳科学的にも根拠があるんだとか。

その理由の1つが、処理する情報量が少なければ、脳の
ストレスが軽減されること。

余計な情報がない机、物が少なく、すっきり片付いた机は
仕事への集中力や処理能力も上がるというわけですね。


デスクの片づけの天敵といえば、やはり紙もの!
書類(資料)、郵便物(DM・はがき)、付せんに名刺など。
紙ものは入ってくるスピードも早く、ちょっと気を抜くとすぐ
に山となってしまします…


今日は台風が近づいていて外出を取りやめたので、午後は
家でデスクまわりのお片付けをしました。
最近増えた名刺も顔を思い出せない方のものは整理!


DSC_1631.jpg


名刺の収納にはこちらを使っています。
ミドリのカードケース ➡ 


インテリア ストレージプロダクトとうたっているだけあって
インテリアにもすっと馴染みます。



DSC_1633.jpg


中は4分割されているので、ざっくり分けて。1区画に100枚
収まるサイズに設計されているので、1BOXで400枚の名刺
が収納可能!スタッキングも出来るので、数が多い人も
大丈夫。

細かい収納が苦手な方におすすめです♪


他にもご紹介したい紙もの収納グッズがいろいろ。
お片づけは家庭だけでなく、職場でもその威力を発揮します!

お仕事されている方向けに、年末の大掃除前にデスクまわり
のお片付けセミナーを開催できたらいいなと、ただいま計画中(*^-^*)





category: お片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret