ものぐさ主婦の家しごと

苦手なことは人に頼む!  

主婦たるもの、なんでも家のことは自分で完璧に!
新婚の頃はこんな気持ちで、なんでも自分でかかえ
こんでいました。

仕事に家事に、毎日必死だったけど完璧には程遠く…
無理してイライラして人(家族)にあたる(;´・ω・)
若かったあの頃、今は苦手なことは人に頼む!をモットー
にしています。
※もちろん、ギブ&テイク。得意なことでお返ししますよ。


DSC_1647.jpg


そんなわけで、私の1番苦手な家事である掃除を外注。
エアコンクリーニングをお願いしました。

さすがはプロですよ!中はもちろん、外側まで新品みたいに
ピッカピッカにしてくれました(^^♪ 気持ちがいい~。


エアコンや洗濯機の内部清掃は素人では出来ないのでまだ
外注もわかるけれど、自分でできることをお金を払って頼む
のはもったいない?贅沢?
いろんな理由でまだ、掃除や片付けなどを外注する方は
少ないと思います。

でも、いつも、「あれやらなきゃ…」と考えてもんもんとして
いる時間こそ、もったいないし、ぐだぐだ悩むことは精神衛生
上よくないですよね。

やっぱり慣れている人に頼めば、安心だし、なんといっても
スピードが違います! 

家事を外注なんて贅沢?無駄遣い?
私のお客様は自分でお仕事をされている方がほとんどですが
中には専業主婦の方がコツコツお小遣いをためて依頼して
下さることもあります。

自分の必要としていることにお金を使う、決して無駄遣いで
はないですよね!

片付いた部屋で効率よく今後家事が行えれば、これは浪費
ではなく投資!生きたお金の使い方だと思います。


今回、エアコンクリーニングをお願いしたのは
『住まいるクリーナー・静岡』さん。これから、大掃除前の
キャンペーンもはじまるそうです。我が家もレンジフードとか
他もお願いしたいなぁ。その分頑張って稼がなくては!
ということで?大掃除前のお片付けも是非~。


DSC_1642.jpg


エアコンクリーニングの時間、家に居なくてはならなかった
ので、別室で衣替えの続きをしました。
面倒くさくて後回しにしていた主人のシャツ。

仕事用とプライベート用の夏物と秋物(長袖)を順番に洗って
アイロンをあてて、入れ替えてを3ターン。
やりたかったことが片付いて、気持ちもスッキリしました(^^♪

アイロンがけも昔は苦手な家事の1つでした。こちらも外注
(クリーニング)という手がありますが、それには枚数が必要。
とにかく物を増やしたくないので、こちらは自分で頑張ることに。


yclean1-700x471[1]


最近はワイシャツを1ヶ月分まとめてレンタルしてくれる
こんなサービスもあるそうで、ちょっと気になっています ➡ 


共働きや単身赴任で毎回ワイシャツクリーニングに頼ん
でいる方なんかによさそうですね。
シーズンオフのシャツの保管場所が必要ないのもいい!


外注でなくても、家族に頼るとか…頑張りすぎちゃう日本
女性の皆さま、ちょっと人に頼ってみてはいかがでしょうか?



スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret