ものぐさ主婦の家しごと

桜えびのかきあげとmt トレイン  

昨日の連休最終日は東へ。
同じく最終日のmt×岳南電車のイベントに富士に行ってきました。

行きは下道で。お目当の桜エビのかきあげでお昼ご飯。
由井漁港の浜のかきあげやさんへ。
大きなかきあげが2枚ものったお蕎麦をいただきました。
人気で今日も行列が出来ていましたが、もうすぐ秋漁もスタートする
ようなので、ますます賑わいそうなスポットです。


DSC_1765.jpg


富士にはいって、まずはsinilintuさんへよって、小さな蚤の市をのぞか
せてもらい、ちゃっかり岳南鉄道の乗り方も教えていただきました。
オーナーご夫妻、ありがとうございました(*^-^*) 


WP_20161010_13_02_30_Pro.jpg


お店から岳南鉄道の駅までてくてく歩く。昨日から急に気温がぐっと
下がって、風も冷たく感じましたが、歩くのにはちょうどいい季節です。

ラッキーなことに、行きも帰りもmtトレインに乗れました♪

はじめて乗った岳南鉄道も、レトロな駅舎も楽しめ、ローカル線の旅
を満喫。いつも車ばかりだから、たまには電車もいいかも。
mt電車は終了しましたが、のんびりしたい方におすすめの電車です。




スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: --