ものぐさ主婦の家しごと

片付け×珈琲 コラボセミナー終了!  

気持ちのいい秋晴れの今日、お出かけ日和なのに
セミナーにご参加下さった皆さま、貴重なお時間を
ありがとうございました!


DSC_1855.jpg


セミナーということで、今朝は気合を入れる為に
スペシャルメニュー。いつもと一緒?いえいえ食パン
「乃が美」の高級生食パンなのですよ~。

生食パンということなので、いつもはトーストするの
ですが、そのままいただきました。おいしかったです♪
素材の味をいかしたシンプルな食パンなので、毎日
食べても飽きなさそう(値段的に毎日は無理だけど…)



DSC_1844.jpg


設備が整った、快適な会場。参加して下さった皆さま
ほぼ知った顔だったのでリラックスしてお話できました。
(リラックスしすぎて、途中、スライドをめくるのを忘れた
場面もあり。失礼しました💦)

デスク周りの片付けセミナーの後は、珈琲ブレイク。
Sさんの自家焙煎珈琲をいただきながら、珈琲のお話を
いろいろ教えていただきました。

せっかく撮らせてもらった写真が手ぶれで残念ながら
写真がないのですが、ケニアとエチオピア、2つの豆で
煎れた珈琲の飲み比べ。きき酒ならぬ、きき珈琲?贅沢!

正しいフレンチプレスの仕方や(この日は人数が多いので
ドリップではなくてフレンチプレスでしたが、フレンチプレス
のイメージ変わりました!本当、おいしかったです。)

豆のひき方やあわせるお菓子、道具のことなど、Sさんが
惜しみなくいろいろと教えて下さって、楽しみながら珈琲
のことが学べました(*^_^*)目から鱗な情報が沢山!
これからもっと珈琲が楽しめそうです。皆さんも興味津々
でしたね。 Sさん、ありがとうございました!



DSC_1846.jpg


参加して下さったMさんからは、こんな素敵なバラの花束
までいただいてしまいました!

香りがよくコロンとまあるいフォルムでとっても可愛いバラ♪
バラの花束って初めてかも!テンション上がりますね~。
Mさん、いつもお心がけいただき、ありがとうございます。
次回は私が。結果が出たらお祝いさせて下さいね(*^_^*)




スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret