ものぐさ主婦の家しごと

玄関に置いてある○〇〇  

DSC_1860.jpg


先日いただいたバラの花。少し花が開いてきて
より豪華な感じに!

淡い黄色で、玄関が明るく、華やかになりました。
目に入る度に自然に顔がほころびます。Mさん
素敵な贈り物、本当にありがとうございました♪


DSC_1856.jpg


玄関は家の顔。急な来客でもあわてず、騒がず
いられるように、また、家族皆が気持ちよい1日の
スタートがきれ、帰ってきてホッと出来るように、
家の中でも一番きれいにしておきたい場所です。

そんな玄関に、届いた段ボールが鎮座!!
これはいただけません(*_*;


DSC_1858.jpg


自分で買って運ぶには重たい猫砂や水など、
ネットで購入出来るのはとても便利なので
よく利用するのですが、この段ボールが…
生活感あふれた見た目が好きになれません。

ということで、すぐに解体出来るよう、玄関に
はさみを置いてあります。靴箱の扉の裏なの
で、猫が悪戯しることもなく、安全です(*^-^*)

使う場所の近くに、使う物を収納。

人間、20歩あるくと面倒くさいと感じるそう。
面倒くさいから、そのまま…になってしまわ
ないよう、やりたいと思った時にすぐ出来る
環境(仕組み)作りが、お部屋をきれい保つ
為の片付けの1つのコツです。






category: お片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret