ものぐさ主婦の家しごと

フレンチと紅葉をもとめ、森町へ。  

お休みの今日、森町へ行ってきました。
お目当てはフレンチのランチと小國神社の紅葉。

ランチのお店は山の上にあるフレンチ「三鞍の山荘」。
ずっと気になっていたお店でしたが、なかなかタイミング
があわず…やっと行くことができました♪


WP_20161119_11_43_31_Pro.jpg


ランチはコース料理のみ。
最初に出てきた「森のサラダ」季節の果物やこだわりの燻製
お店のまわりで採れた?クレソンや香草を使ったドレッシング
最初のお皿から、次の料理への期待がふくらみます(*^-^*)

昔のフランス料理は重いソースを使った、どっちかというと
コッテリ系の料理のイメージであまり得意ではなかったの
ですが、こちらのお料理は手はかかっているけれど、素直で
シンプル。続く、スープ、お魚料理にお肉料理、デザートまで
おいしくいただけました。



WP_20161119_13_33_21_Pro.jpg


ランチの後は、同じ森町にある小國神社へ。
こちらも初めて。紅葉の時期に一度行ってみたいと思っていて
寄ってもらったのですが、ちょっと時期がはやかった💦
まだまだ色づき始めといった感じでした。でも、ここがすべて色
づいたら、綺麗なんだろうな…




スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: --