ものぐさ主婦の家しごと

収納グッズは収納する物にあわせる。  

街がすっかりクリスマスの雰囲気になってきたので
昨日、我が家もリースを飾りました。

家の中に飾るリースは、毎年どこかのお教室に参加
してフレッシュな物を飾るのですが(今年は風邪を
こじらせている間に気になっていたお教室が受付終了
してしまったからどうしよう…)外のリースは毎年同じ
物を使っています。


DSC_1895.jpg


収納グッズは隙間(デッドスペース)を作らないよう、基本
四角い物を使って(おすすめして)いますが、リースは
その形にあわせて、こちらの丸いケースに収めています。


DSC_1898.jpg


ぴったり♪玄関ドアに映える赤い木の実のリースは気に
いっていて、もう何年も使っているので、木の実が取れて
しまった部分も💦 昨年、欠けた部分にシナモンをあし
らって補強したので、蓋をあけたらフワッとシナモンの
いい香りがしました(*^-^*) 怪我の功名?今年はリボン
でも飾ってみようかな~。





category: お片付け

tb: --   cm: --