ものぐさ主婦の家しごと

2017年のお正月旅行 「オーベルジュ フェリス」  

DSC_2015.jpg



先日ちょこっと書きましたが、今年のお正月は旅行に行ってきました。
宿泊先は修善寺の「オーベルジュ フェリス」さん。
ちょっと珍しい、スペイン料理のオーベルジュです。

一度はうかがいたいと思いながら、HPからの電話予約のみ、初めての
宿泊の場合は前金の振込など、ちょっとハードルが高く先送りになって
いたのですが、ちょうど年末年始にキャンセルがでたとのことでこの
チャンスに!と。


IMG_0084.jpg



今回はキャンセルであいた部屋が一番小さいタイプだったので部屋に
期待はしていなかったのですが、天井高があり、正面は一面窓ガラス
だったので、思ったより狭さは感じなかったです。
建物が山の上に建っているので、部屋からの眺望も良く、夜は夜景が
楽しめました(*^-^*) 


オーベルジュといえども、場所は修善寺。温泉のお風呂付の部屋は
とれませんでしたが、部屋数5つにして貸し切りで入る2つの源泉かけ
流し風呂(露天・内風呂がセットになっています)があるので心配無用。
フロントで予約しなくて空いていれば入れるスタイルなのがいいです。


UKXN2036.jpg



そして、お目当てのお料理は40品目ほどの食材を使い、13皿ほどで
構成されているコース料理。いただくのに4時間かかりました!お酒の
いただけない私にはちょっと長い…食べ疲れました(;´Д`) 

でも、どれもおいしく、そして手間がかかったお料理。
1つのお皿の上にのった同じ材料を使ったお料理でも調理方法をかえ
素材のいろいろな味を楽しませてくれました。

スペイン料理を食べ慣れていないのでイメージできなかったけど、
食べやすく、とれたてフレッシュな野菜やハーブもふんだんに使っている
ので最後まで品数は多かったけれど、いろんな物を少しづつ、おいしく
いただけました♪


IMG_0182.jpg


ホールのスタッフさん達も感じがよく、夜景をみながら楽しいお食事タイム
でした。※夜景はうまく写らなかったので朝の風景。レストランの窓より。


こちらのお宿は朝食がなく、かわりにパエリヤのブランチなのですが、この
夕食をいただいてわかりました。これだけ食べたら朝ごはんは入りません💦
※希望の方には別料金で朝食メニューもあり。ブランチは宿泊代に含む。

11時のブランチにあわせて、チェックアウトは13時。ゆっくり朝寝も楽しめ
るので、朝風呂に入ったり、近くを散歩したりとのんびり過ごせました。


IMG_0197.jpg


そして、お目当てのブランチのパエリヤ!3種類のエビと魚介類がたっぷり。
おいしかった~。

オーベルジュには珍しく、お子様連れも大丈夫みたいですが、やっぱり大人
のお宿だな~というのが感想。お酒(ブランチでもアルコールを提供してくれ
ます。リキュールも種類が豊富でした。呑めないけどドングリのリキュールが気
になりました…)おいしいお料理を楽しみながら休日をゆっくり過ごしたい方に
おすすめです(^^♪




スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: --