ものぐさ主婦の家しごと

かご好き、解禁!  

DSC_2037.jpg


かごが好きです。

1番最初に持った自分の専用のかごは小学生の時に
従妹のお姉ちゃんに買ってもらった籐のバスケット。
30年経った今は収納グッズとして使用しています。


今月号のLEEでも、かごを使った見た目に美しい収納
の特集がくまれいました。見せる収納にはかごは活躍
してくれます。

かごも、収納(片付け)もどちらも大好き!でも、かごを
収納に使うのは控えていました。

確かに、見た目もよく、片付けが楽しくなるのですが、
天然素材ゆえの弱点も。サイズが不揃いだったり、網目に
埃がたまりやすく、お手入れがしやすいとはいえません。
掃除が苦手な私が多用するべきではないと考えたのです。



DSC_2046.jpg


物も増やしたくなくて、可愛いなと思うかごに出会っても
買わずに我慢していたのですが、もう、やめました!

ちょっとくらいお手入れの手間がかかろうが、物が増えよう
が、別にたいしたことじゃない。それよりも、好きな物を毎日
みれるほうが幸せなはずだもの(*^-^*)

そんなわけで、さっそく新しいかごが仲間入りしました♪
ずっとほしいなぁと思いながら見送ってきた市場かご。先日
お誕生日プレゼントの1つとして主人に買ってもらいました。
やぱっり素敵~。

さてさて、この1年でいくつかごが増えるかな?


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --