ものぐさ主婦の家しごと

チーズオムピラフ!  

IMG_0252.jpg


先日の連休に、藤枝の蓮花寺池公園の近くにオープン
したお店へお昼ごはんを食べに行ってきました。

喫茶の坩堝さん。

お店はカフェみたいな雰囲気だけど、メニューは嬉しい
昔なつかしい喫茶店メニュー♪

ナポリタンも気になるけど、オムライスにわざわざピラフと
書いてあるところに惹かれてチーズオムピラフを頼みました。

大正解!!オムライスというと、とろとろ卵とかオムレツ部分
がフィーチャーされがちですが、オムライスのおいしさはしっ
かり炒めたご飯にあると常々感じていたので嬉しい。ちょっと
大きめに刻んだタマネギの食感もgood。

正直、いただくまでは、カフェめしかな…とあまり期待していな
かったのですが(心から反省、ごめんなさいm(__)m)おいしかっ
たです。

こちらのお店は主人が私の好きなかためのプリンを出すお店
だと知って連れていってくれたお店。もちろんデザートはプリン。
みどり色のメロンソーダフロートもありました。

公園の近くだからか、小さなお子さん連れの若いママさんファミ
リーが多かったけれど、年配のご夫婦が食事にきていたり、1人
でもふらっと入れそうなカウンター席もあります。

オーナーご夫婦もとても感じがよく、居心地の良いお店。週末は
公園に遊びに行きながらランチなんていかがでしょう?
(別にお店のまわしものではありませんよ~💦)



スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: 2

コメント

chihoさん、いつもオススメのショップ紹介、参考にさせてもらってます❤️先日のお宿も大人だけで行ってみたいなぁ…
こちらもぜひ行ってみますね🎶

私もかたいプリン派です。

URL | rin #vJDZkvBc
2017/01/12 21:58 | edit

rinさんへ

rinさん、ありがとうございます(*^-^*) rinさんもかたいプリン派なのですね!
公園に遊びにいきながら、是非ご家族で♪ 

お宿は4時間のディナーはお行儀のいいお嬢さん達でもちょっと厳しいかもです…
お姉ちゃんはもう大丈夫かな? でも、もう少しお子さん達が大きくなったら、
旦那さんと2人きりのご旅行でもいいですよね。

URL | chiho #-
2017/01/13 17:29 | edit

コメントの投稿

Secret