ものぐさ主婦の家しごと

あなたの1時間、おいくらですか?  

DSC_2047.jpg


家しごと(家事)を外注してみました。

お片付けサービスに伺うと、お掃除業者さんの紹介を頼まれ
たり、共働きのご家庭が多いので、家事代行サービスにも
興味がある方も多いのでは?とまずは自分が試てみることに。

静岡市内ではこちらだけ?家事代行サービス「マイ暮らす」さん。

掃除や買い物といった家事から、ペットや庭木、お墓のお世話
まで、さまざまなサービスがあります。


私は大掃除でやり残したブラインドをきれいにしてもらいました。
きれいになって気持ちがいい~♪

ルンバとか、自動窓掃除機とかいろいろありますが、人の手で
ないとお掃除出来ない部分(たいてい面倒な箇所)ありますから
ありがたいです! もとの会社がお掃除業者さんなのもあって
特にお掃除が主なのかな?

毎日忙しい方には本当に便利なサービスだとは思います。でも
そうはいっても、お金もかかります。お片付けもそうですが、家事
にお金を支払うことに抵抗のある方も多いです。

でも、サービスそのものよりも、時間を買うと考えてみては?
その時間で家族一緒におでかけしたり、自分の趣味の時間に
あてたり。たまにはそんなふうに普段頑張る自分にご褒美を
あげてもいいかと思います。

家事はやってあたりまえ、人に頼むなんて怠けている。そんな
ふうに思う方もいるかもしれません。でも、共働きが主流と
なり、女性の負担が増えているよ現代社会。家事に育児に
仕事に…頑張りすぎて、パンクしちゃう前に、こんなサービスが
ある、利用していいんだと思うだけでも、頑張る女性のお守りに
なるのではないかとブログに書いてみました。



スポンサーサイト

category: 家しごと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret