ものぐさ主婦の家しごと

寒い夜には…  

今朝は、普段暖かい静岡市でも風花が舞ました。
今夜も冷えそうです…


DSC_2052.jpg


寒い日はやっぱりお鍋。最近お気に入りの鍋は「もつ鍋風」
もつは苦手なので、お肉は普通の豚肉や鶏肉を使います。
先にゴマ油と塩、胡椒でしっかりいためるので、ささみでも。

鍋の具はキャベツにもやし、ニラにお豆腐、そして春雨。
この春雨がスープをすっておいしいんです!そして春雨が
はいることで、しめの雑炊やうどんなど炭水化物も不要。
唐辛子も入っているし、ダイエットメニューにもいいかも。
おなかの中からあたたまりますよ(*^-^*)

いつもはニンニク抜きだけど、明日はお休みだから、今日
はニンニクもいれちゃおう~。お酒との相性もいいし、
調理時間は15分ほど。パパッと出来るのでおすすめです♪


DSC_2050.jpg


そして、身体をあたためるといったら、やっぱりお風呂!

先日、Tさんとランチに行ったのですが、お誕生日が近い
からとプレゼントを用意してきて下さいました。しかも、
消えもので(*^^)v そのうちの1つが写真の入浴剤です。
あらしおから、こんな商品がでていたんですね~。
あたたまりそう!

さっそく今日、使わせてもらおう。Tさん、いろいろとお心
がけいただき、ありがとうございました♡









category: 日々

tb: --   cm: --