ものぐさ主婦の家しごと

Link Ring しずおか+ユニバーサルホーム静岡南店コラボイベントへ  

今日はLink Ringしずおかさんとユニバーサルホーム静岡南店さんの
コラボイベントへ、お友達親子と一緒にお邪魔してきました(*^-^*)


DSC_2105.jpg


Link Ringしずおかさんは親と子との絆を深める体験型イベントとと
いうことで、いろいろ手作り出来るブースが並んでいました。
バスボムとか、紙バンドで作る籠に、バッグにお絵描きなどなど、
お子さんが楽しめそう。バルーンアートは怖かったので、お土産用に
作ってもらいました。

ハンドメイドのお店には手作りの可愛い小物が。ちょっと珍しいなぁ
と思ったのがゼッケン。体操教室なんかで使うそうで、市販の物は
真っ白な味気のない物しかないので、こういった可愛い布で作った
こちら、ニーズがあるそうですよ。なるほどね~。
登園用のバッグなども。お裁縫が苦手なママは助かりますよね。
私に子供がいたら、確実にお世話になっていることでしょう(*_*;

他にもママ向けには無料のハンドマッサージなんかもありましたよ。

食品系も少し。はる珈琲さんの珈琲はおいしいクッキー付き(^^♪
写真を撮る前に食べちゃいましたが…

そして、太っ腹企画!アンケートに答えると、なんとブーツが無料で
もらえちゃうのです。数に限りがあるし、サイズがあえば…ですが。
SとMなので無理かと思ったのですがMが入ったので(24cm)私も
ちゃっかりいただいてきちゃいました。


DSC_2092.jpgDSC_2093.jpg


そして、会場となったユニバーサルホームさんも見学させていただき
ました。モデルハウスをみるの大好きなんですよね~。でも、家を
建てた後はなかなかお邪魔する機会もなくて(住宅会社によっては
断られてしまうことも)でも、ユニバーサルホームさんでは気持ちの
いい対応でゆっくりみせていただくことが出来ました!平日はモデル
ルームの貸出もされているみたいですよ。


さてさて、気になるのはやはり収納!
明るい玄関からパントリ―まで一直線にのびた使いやすそうな土間
収納からスタート。

リビングでは最近の定番?なスタディコーナー。壁はコルクでお手紙
とかはれます。黒板でもいいですね。

そして、スイッチコーナーは1ヶ所にまとめて、ニッチの中におさめる
ことで見た目がスッキリします。携帯の充電コーナーなんかにもニッチで
枠を作ってあげることで、おさまりがいいですよ。


DSC_2100.jpgDSC_2101.jpg


2階には主寝室と子供部屋が2つ。子供部屋のウォークインクローゼットは
モデルハウスだからか、実際の収納力よりも見せ方にポイントをおいたの
かな?キッズルームでもよさそうな、アーチの入り口に可愛い壁紙。
お子さん達が目をキラキラさせていました。

主寝室のウォークインクロ―ゼットの前には左右にそれぞれ天板を渡して
夫婦それぞれのデスクが。新築の際、お父さんの書斎をつくるケースは
多ですが、お母さん専用のデスクは少ないので、これはいいアイディア!
今は共働きのご家庭も多いですし、ドレッサーがわりにしてもいいし。
小さくても自分専用の場所は嬉しいですよね。

ちなみに書斎は、お片付けサポートに伺っても物置になっている場合が
ほとんど。我が家も全然使わないので(持ち帰り仕事がある時はリビング
で。TVもあるし、キッチンも近いから便利だそう)今は図書室に。一緒に
いった友人も、書斎で仕事しているの見たことがないとのことでした💦


DSC_2094.jpg


他にも、いろいろな収納がありましたが、私が気にいったのはこちら。
パントリ―の一画ですが、ここにコンセントをつけて家電を収納できそう。

最近は皆さん、お手持ちのキッチン家電が多く、また家電も大きくなって
いるので、場所を取ります。家電にスペースを占領されて、配膳スペース
や調理スペースがとれないと作業効率もおちるので、最初に家電コーナー
を確保しておくことも使いやすいキッチンのポイントの1つ。


DSC_2096.jpg


収納の他にいいな~と思ったのが、地熱システム。我が家の先月の電気
代は過去最高の3万でした…。家を建てる前に知りたかった!


楽しめて、そして勉強になったイベントでした(*^-^*)
こちらのイベントは明日も開催されます。出店するお店はかわるようなので
詳しくはLink RingしずおかさんのHPをチェックしてみて下さいね→ 


スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: --