ものぐさ主婦の家しごと

チョコとミントとローカーボ  

お正月からの食べすぎで身体が重い&先日糖尿病の
怖い話をきいて、ついにローカーボダイエットやってみようと
本まで買ったのに、ランチや新年会の約束に、年始にいただ
いたお年賀やお土産のお菓子が片付かなくて、なかなかスタ
ート出来ない今日この頃です( ノД`)

さらに、先日東京出張でまたお菓子を買ってきてくれた主人。
ちょうど近くにチョコレート専門店があったそう。甘いものを
買ってこないでといくら頼んでもききいれてくれません。これは
もう嫌がらせ?私をつつむ贅肉の20%くらいは主人による
ものだと思っています。



DSC_2132.jpg


食べなければいいと言われますが、見たら我慢できなくなる
から買ってこないでってお願いしてるんですけど!と、今回も
文句をいいながら美味しくいただいております。

今日はアップルミントのハーブティーと共に。
摘みたては香りがいいです♪アップルミントとという名前のとおり
爽やかな青リンゴのような香り。

風に運ばれどこからかやってきて、我が家の敷地内ですくすく
育ってくれました。1鉢だけ植えたローズマリーもすごいことになっ
ているし、ハーブって強いんですね。 意志の弱い私に、この強さ
をわけてほしい!

毎年今年こそはと年始に意気込むダイエット計画ですが、例年通り
スタートする前に挫折しそうです…



スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: --