ものぐさ主婦の家しごと

主婦休みの日  

今日は「主婦休みの日」ということで、義妹ちゃんとランチに
いってきました。

というのはこじつけ💦行った後に主婦休みの日を知ったのですが
休日のない家事を休もうというコンセプトで2009年からスタート
しているそうです! 年3回(1/25・5/25・9/25)次回は5月ですね。

「心を亡くす」と書いて、忙しい。どんな人でも、やはり忙しくなる
と心の余裕がなくなってくると思うので、日々、おだやかに、
楽しくすごす為にも、たまの休憩は必要かと。

なかなか自分の時間がとりにくい主婦の方々、1日まるまるは
無理だけど、短い時間でも意識して休む、自分の時間を作って
ほしいなと思います。


そんな時間を作るお手伝いが出来るのがお片付け!
そう思ってはじめたお片付けサポート。忙しい方にこそ、是非
利用していただきたいです。次回の主婦休みの日にはそんな
方を対象にした、割引サービスを実施しようかなと計画中。


DSC_2155 - コピー


ランチの一コマ。甥っ子君も一緒だったので、ゆっくり出来る
お寿司屋さんの個室を予約。

イクラが好きな甥っ子君の為にイクラとたまごをお願いしたら
大将が食べやすいように細巻にしてくれました。おかげで
美味しく完食。お水にストローをつけてサーブくれたり、嬉しい
サービスでした(*^-^*) 

小さな子供が一緒だと、なかなか入れるお店が少ないし、
ママも気を使うからくつろげないとか、お子さん連れでもOK
のお店のお料理はちょっと大人には物足りないとか…お店
1つ選ぶだけでも選択肢が少なくて大変ですね。

そんな中、お水にストローをさせてサーブしてくれたりと、
大将はじめ、お店の方々の気遣いが本当に嬉しかったです!
ありがとうございました。


本
※画像お借りしています。


『子どもと一緒におでかけごはん』
静岡県内、中部・東部のお店を紹介した本も参考になるかも?

人口流出問題が深刻な静岡市、特に20代~30代の女性が多い
そうです。働く女性、ママ世代。そんな方々が静岡市に住みたい
暮らしたいと思えるように、どんなサポートが必要なのか?
自身のお片付けサービスも含め、考えをめぐらせた主婦休みの
1日でした。





スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --