ものぐさ主婦の家しごと

『鬼は外』の気持ちで・節分お片付け!  

DSC_2203.jpg


例年通り、いってしまった1月。月末にいろいろ予定が
入って気が付けば2月。落ち着いたと思ったらもう3日!
今日は節分ですね。

今年ははじめて、柊と一緒に「豆がら」を飾ってみました。
節分スワッグ?ただまとめて玄関に吊るしただけだけど💦

イワシの頭以外に何かないかな~と探していたら、京都
のほうの節分飾りに豆がらを使うと知りました。
イワシは匂いですが、豆がらのかさかさという音を鬼が
嫌うとか?ずいぶん可愛らしい鬼ですよね…

鬼はさておき不要な物を家の中から出すとスッキリします!
そして、そのあいたスペースにいい気(福)が入ってきます。
福を招く、節分お片付け?! 今日は鬼と一緒に今の自分
に不要な物を家の中から追い出しましょう!



スポンサーサイト

category: お片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret