ものぐさ主婦の家しごと

お買い物のこだわり  

週末に行った、湘南T-SITEのDOで、やっと今年のスケジュール
帳を購入しまし!気に入ったものがなかなか見つからなかった
ので今更ですが…

お買い物は気にいれば早いのですが、(T-SITEでも予定外に
春物のお洋服にバッグに散財してしまいました💦)
100均の商品でも数日悩むこともあります。

スケジュール帳もなくて不便だったけれど、気にいらないもので
間にあわせるよりは、あえて不便を選択。
こんなこと書くと、物に対して、結構こだわりが強いようですが、
欲しくて悩んで買った物でも、今の自分にはあわないなと思えば
あっさり手放してしまったり。これはこだわりがある?ないのか?
うまく説明できませんが、物を持つということに私の中で一定の
基準があるようです。


DSC_2205.jpg


さて、お買いものといえば、主人も大好き。私より好きかも?
先日は靴下を買ってきていました。商品名が『LUCKY SOCKS』
なんでLUCKY?っと思ったら、なんと当たり付きの靴下で当たりが
出たら、もう1足無料で貰えるのですって!!
おもしろいな~と思ったので日記に書いてみました(*^-^*) 

物を売る、買うだけがお買い物ではないですね。お買い物の醍醐味
である「楽しさ」が伝わってきました。当たりはしなかったけど…


スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --