ものぐさ主婦の家しごと

かけあし鎌倉&湘南散策  

IMG_0715.jpg


週末、所用で近くまで行ったので、ちょっとだけ鎌倉散策。

鶴岡八幡宮でお詣りをして、定番のお店を駆け足でまわって
お買いもの。柚子胡椒にジャム。Romi-Unie confitureさんが
移転してくれたおかげで回りやすくなりました♪


DSC_2222.jpg


LONG TRACK FOODSさんではレモンケーキとスコーンを。


DSC_2239.jpgDSC_2226.jpg



今回は藤沢に1泊。夜ご飯もいらないので、寝るだけの宿を
探してみつけた「8HOTEL」さん。お洒落なビジネスホテル?
高知の7daysHotelとか目黒のCLASKAみたいな感じ。

余分なものがなくシンプル。でも+αのお楽しみも。ホテルの
オリジナルの可愛いグッズに、地の物を提供する併設された
カフェなどなど。若者向けかと思いきや、カフェは結構年配の
方も利用されていて、旅行者だけでなく街にもひらけたホテル
という印象でした(*^-^*)

帰りは朝一で湘南T-SITEに寄って早々に帰路へ。短い時間
でしたがいいお買い物も出きて、楽しいお出かけとなりました。


スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: 2

コメント

chihoさん、鎌倉行ってらしたんですね〜🎶先週末は寒さも和らいでいたので、楽しく散策できたでしょうね✨
藤沢のホテル、シンプルでなんだかステキですね!

URL | rin #ciZ.EuIc
2017/02/07 13:07 | edit

rinさんへ

久しぶりに行ってきました!最近行っていなくて新しいお店を全然知らないので
今度、rinさんのおすすめ教えて下さい~。

8HOTEL、カフェだけでも利用できますよ。foodメニューもなかなかおいしかっ
たです(*^-^*)

URL | chiho #-
2017/02/08 14:27 | edit

コメントの投稿

Secret