ものぐさ主婦の家しごと

家政婦のぞき  

この秋のドラマ、話題になっているものが多いですね。
私も「逃げ恥」と「家政婦のミタゾノ」を観ています。

「逃げ恥」、お話もおもしろいけれど、ガッキーの可愛さ
が話題になっていますね~。ガッキーは確かに可愛いし
ゆり子さんも可愛い♪ 47歳であの可愛さ!でも、この
ドラマの可愛い担当はやっぱり星野源さんだと思います。
火曜日が楽しみ(*^-^*)


DSC_1873.jpg


もう1つ観ているのが、TOKIOの松岡くんが女装している
ナイトドラマ、「家政婦のミタゾノ」。我が家の猫もよくやる
家政婦のぞき!

こちらのドラマでは、お話の中でお掃除やお料理、家事の
コツも紹介されています。前回はお風呂で体を洗うボディ
タオルを使った網戸掃除を紹介していました。この方法は
知らなかった~。大掃除前に役立ちそうです。

今日はいいお天気。お出かけはやめて、あたたかいから
大掃除を少しづつ始めようかな。




category:

tb: --   cm: --

🐱病院へ (猫の薬・のませ方)  

今日はお片付けサポートの予定でしたが、お客さまの
お子さんの発熱で延期に。咳風邪も流行っている
みたいですね…皆さまもくれぐれもご自愛下さいませ。


さて、時間が出来たので、私の風邪で行きそびれて
いた、チビの予防接種に行ってきました。
動物病院も混雑していました!朝いちに行ったのに
すでに駐車場には車が3台💦でも今日は先生が2人
体制だったので、いつもより待ち時間が少なくてすん
で助かりました。


DSC_1798.jpg


家ではクロを追いかけたりするくせに、病院にいくと
まさに借りてきてた猫状態のチビ。甘えた声で先生と
看護婦さんに必死に何かをうったえていました(;´∀`)
びびりな内弁慶っぷりは飼い主に似たのか?


今日は注射だけですが、病院で気になる商品をみつけ
ました⇓


1793[1]pillpocket_tubu[1]
※画像お借りしています。


ピルポケット付のグリニーズ
この、おやつは我が家の猫も好きなのでいいかも♪
でも、食い意地がはっているので、猫缶に混ぜれば
すんなり食べてくれるので、必要ないか…

久ぶりに寝込んでちょっとだけ落ちた体重もすっかり
元通り。どこまでも飼い主に似た猫達です(;´∀`)


category:

tb: --   cm: --

猫も女子も籠が好き♪  

DSC_1793.jpg


DSC_1787.jpg


見せる収納にぴったりな籠。女子は籠が好き
ですよね~。なんでだろう?可愛いから?

せっかく買ったお気に入りの籠がことごとく猫に
占領されている今日この頃。

猫の籠好きには負けます…


※語呂がいいから女子と書きましたが、女子とはいえない年齢
であることは十分自覚しております…




category:

tb: --   cm: 2

心にも収納にも余裕が大事!  

GWあけくらいから、なんだかバタバタ、気忙しい日々&体調も
本調子ではない為かちょっとイライラ…いつもは笑ってすます
猫の悪戯にも怒ってしまい、猫にため息をつかれる始末(*_*;
反省です。


収納も同じで、ぎっちぎちに詰め込んでしまうと使い辛く、取り
出すのも大変。戻すのも面倒になってそのまま放置してしまい
どんどん散らかるといった悪循環におちいります。

心にも収納にも余裕が大事ですね。


DSC_1034 - コピー



入る隙間がないのに、無理やり…狭い場所が大好きな猫。
※はさまって出られないわけではないのでご心配なく!


あんまり凄い顔をしていたので、思わず写真を撮ってしまいました。
狭い場所だけでなく、余裕のない私の心にも可愛い仕草で隙間を
あけてくれる猫達に感謝です(*^-^*)


今週は予定が延期になったり、キャンセルになったりとぽっかり
時間が出来たので、猫をみならって、のんびり過ごそうと思います。




category:

tb: --   cm: 0

今日は『猫の日』!  

プレゼントに主人が猫用の籠を買ってきてくれました。


DSC_0315.jpg


慎重なクロ。
そろそろっとやっと入ったかと思ったけれど、フリーズ。


DSC_0316.jpg


なんか違ったらしい…


DSC_0331.jpg


DSC_0327.jpg


まったく物怖じしないマメ。
おもちゃも持ち込んで遊んだり、かくれんぼ(隠れてませんが)
したり、気に入った様子でしたが…何を思ったのか籠で爪とぎ!
使い方が違う~。自由すぎます。


あとの2匹はちょっと臭いをかいだけど、入ることもなくスルー。
猫もそれぞれ個性があっておもいしろい(*^_^*)








category:

tb: --   cm: --